トップ  > 発音の学校とは

発音の学校とは

オンライン講座
 
発音の学校とは?
発音の学校とは「脳科学に基づく新しいSpeaking 理論」を学べる日本初の発音に特化したオンラインスクールです。PC、スマホ、タブレットでいつでも発音を365日いつでもどこでも学ぶことができます。多くの企業・団体で実施して好評を博している「竹村式英語発音矯正法」や20年間以上の研究ノウハウのすべてをオンラインでご提供しています。

 
日本人はなぜ英語が苦手なのか?
その答えを、脳科学と、日本語英語の言語特性(音と文法)に求め、20年以上にわたり研究を進めています。その結果、日本人の英語の苦手、特にスピーキング力の不足は、「発音」の違いにあることを究明し、脳の音声認識を高めるための「発音トレーニング EVT:English Voice Trainig」を開発しました。

なぜ、発音なのでしょうか?
Q: なぜ、発音を変えると英語力がUPするのか?
A: 脳は、口で発音した音しか、言葉の音として聞き取ることはできないからです。英語の正確な「発音」を身に付けない限り、ネイティブのナチュラルな発音を聞き取ることはできないのです。

Q: 発音を変えるとリスニングがUPするのはなぜか?
A: 脳内で、ブローカー野(発音)とウェルニッケ野(聴覚野)はつながっているからです。「モーターセオリー」という言語理論によれば、「耳から入る音は必ずブローカー野で照会作業を行い、過去に発音された音かどうかを確認する」といわれています。 
   
 
発音の学校で学ぶと

☑︎英語の発音を学び、スピーキングにつながる英語の基礎が学習できます
☑︎正確な英語の発音の知識は、音読などの音声指導力を磨く一番の近道です
☑︎これからの英語指導に最も必要とされる発音・音声指導力も同時に磨くことが可能です